ゆうの足あと

わたくし、オーナー"ゆう"の生活の中心である「研究」「音楽」「妻との生活」がトピックです。

初稿

はじめまして、ゆうです。

景気づけに、最初の記事を書きます。

まずはレベルが低くても、書かないと勢いがつかないと思ったので。

 

 

この記事は、後日編集して、このブログと私の紹介を書く予定です。

 

私がこのブログを始めた個人的な動機は、「日本語で良い文章を書けるようになるため」。

仕事柄、学術的なお堅い文章をよく書きます。

私はまだ駆け出しなので、添削を受けた後に私の文が見る影もなくなっていることがしばしばです。

これはきっと、今まで日本語を書く機会を持たなかったからだ!、と思い、ブログを書きながら日本語を勉強しようと思い立った次第です。

 

ただ、せっかくなので、中身のあるブログにしたいと思っています。

 

このブログは、私の生活の中心である「研究」「音楽」「妻との生活」をメイントピックに発展する予定です。

それぞれについて後日詳しい記事を書きます。

これらのトピックの中で、私が普段考えたことや体験したことを記事にまとめ、同じ境遇の人や悩んでいる人のお力ぞれになれれば本望です。

 

では、よろしくお願いします。